2018年8月5日日曜日

お金と人生

お金と人生の関わり

 
さて、今回はお金についてですが
こんな経験をされたことはありませんか?


 

お金のことを話したり記載すると、多くの人が犬猿したり

私もよく話をしたりすのですが

否定的であったり疑いの目を向けられてしまうことが多いです。

 


それもそのはずです。

全ての人の生活にお金がかかわっているので

そのお金を多く持っていれば、生活は豊かになり贅沢ができます。

 


その逆に、手元のお金が少なければ生活は厳しくなり、余裕がなくなります。

 

なので、誰もがお金を欲しているわけです。

お金はいらないと言っている人は、建前です。

本当に要らないと言っている人も、若干意味合いが違いますが、ある意味嘘を言っていることになります。

(その理由は、次回記載します。)

 

ほしいものを得るために、皆がんばります。

また、人が持っているお金を盗んだり、人を騙してでも得ようとする人がでてきてしまうのも、仕方のないことなのかもしれません。

 

そうゆう人がいるので、お金を持っている方も、盗まれるわけにはいかないですし

騙されるわけにはいかないんです。

また、お金を強く欲している人ほど、騙したり盗んだりするんです。

 

なので、お金の話をする人の話を簡単に信じられるわけもなく

犬猿したり、否定的になるしかないんですね。

 

このサイトでもお金に関することを記載していきますが

それを信じるのも、信じないのも自己責任になってしまいます。

ただし、私も人である以上、騙すのは好みません。

信じてくれる人が悪くなるのは見ていられません。

なので、信じる方を守れるように、良い情報を発信していけたらと思っています。

 


若干、長くなってしまったので、今回は以上です。

次回も、お金について記載いたします。


では、よい人生をお過ごしください。





仕事や遊びに関することも記載していますので、下記も宜しくお願いいたします。

(遊び)Life Leisure

https://lifeleisuretime.blogspot.com/

(仕事)Life business

https://lifebusinessfree.blogspot.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お金と生活】いくら必要ですか?あなたが目指すところ

目標と目的が一緒ではない理由   こんにちは。 どこまで泳ぐか?なんて考えてないですね・・・。イルカです。     さて、生活費の見直す目的がわかったところで 【お金と生活】生活費を見直す必要がありますか?キッカケがあるかも 次の段階  『目標』 ...