2018年9月7日金曜日

【地震】地震と生活

地震と生活

こんにちは。
2018年の暑い夏が終わって、食欲の秋に入ってきたタイミングですが
このごろ自然災害による被害がとても多いと思います。

台風が発生する数といい、雨の量、風の強さ
その台風が過ぎたと思った時には、北海道で地震が発生しました。



明らかに例年に比べて自然災害が多く発生しています。
この不自然さに対して、人為的なことをいう方もいますが
今回そのことは置いといて!

人生楽しく生きていこうと思っても
日本にいる限り、この自然災害とは向き合っていかないといけないです。

その一つが地震でもあり
日本は地震大国として、常に地震と共にあるようなものです。

それは日本中のどこであっても変わりません。
その証拠に、ここ数年大きな地震がなかった九州の熊本や
こんにちの北海道がよい例です。
(良くはありませんが。)



その地震を避けるには、日本から離れるしかないですが
そうもいかない!そうしたくない!と思います。

なので、地震とどう向き合っていけば楽しい人生を日本で送れるのか?
ということも台風の記事と同時に、お伝えしていこうと思います。


北海道の地震含め被災を受けた方々
非常に大変だと思いますが、あきらめずに頑張っていただけたらと思います。
また地震によって命を落とされた方に、ご冥福をお祈り申し上げます。


私も含め、今を生きている方々はまだこれからがあります!
良い人生を送りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お金と生活】いくら必要ですか?あなたが目指すところ

目標と目的が一緒ではない理由   こんにちは。 どこまで泳ぐか?なんて考えてないですね・・・。イルカです。     さて、生活費の見直す目的がわかったところで 【お金と生活】生活費を見直す必要がありますか?キッカケがあるかも 次の段階  『目標』 ...