2020年1月1日水曜日

【報告】日本で生きている皆さんへ 令和2年


2020and 令和2



明けましておめでとうございます。
久しぶりに更新をするIRUKAです。




この一年、私の周りがものすごいスピードで変わっていたので
しばらくこのサイトから離れていました!

皆さんは昨年いかがお過ごしでしたでしょうか?
おそらく、皆さんの周りも様々なことがあったのではないでしょうか?



その中でも特に多くの人が共通して起きたことといえば
『災害』だと思います。

この日本は特に災害大国ですからね。
毎年のように何かしらの災害が起きています。
そして昨年は台風による被害が一番大きかったと思います。



私自身もネットやテレビ、ラジオなどのニュースを見て聞いて
すさまじい事態になったと痛感しました。
(実際、被害も受けました。すぐに対処できたのが不幸中の幸いです)


そして、落ち着いたころに、このサイトに戻ってきたら




・・・・・・・・・(‘Д’)!!!!!????
なんか、閲覧数が増えてるんですけど・・・・(; `д・´)

という感じで、驚きました。




そうです。
ここでは、災害に関することを書いていたので
皆さん見に来ていたんです!!

*************************************************************************************

しかし、被災時または停電時にはその水が出てこない!?
ということになります。

当たり前に使っていれば、『何故そんなことになるの?』と思うはずです。
特に、停電のみの地域であれば尚更です。


*************************************************************************************




考えてみれば普通のことだと思いますが
私の書いた内容を見に来ようと思う人がいる!
というほど昨年、台風の被害を受けた人が多かったということです。



見に来る人が多くなること自体はいいことなんですが
内容が内容なので、複雑な気持ちです。

しかし、ここに書いている内容が
見に来た人にとって、少しでも助けになって
今後の為になっていれば、とても嬉しいことです。




これからも
皆さんの人生に生かしていけるような内容を記載していきますので、

どうぞ宜しくお願い申し上げます。
本年も皆さまにとって良い年になりますように




※まとめ
・災害大国、ニッポン
・日本で生きていく上で必要なことをお伝えしていきます。
2020年もよい年でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お金と生活】いくら必要ですか?あなたが目指すところ

目標と目的が一緒ではない理由   こんにちは。 どこまで泳ぐか?なんて考えてないですね・・・。イルカです。     さて、生活費の見直す目的がわかったところで 【お金と生活】生活費を見直す必要がありますか?キッカケがあるかも 次の段階  『目標』 ...