2020年5月3日日曜日

【お金と生活】もう受け取った?給付金10万円の使い道

貰える物は思い通りに使いましょう♪


こんにちは。
海でお金って使えるのか真剣に悩んでいるイルカです。



コロナ禍で外出の自粛をしている方が多いと思いますが
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

政府により緊急事態宣言が発令されてから
リモートワークになり自宅で仕事をしていたり

そもそも仕事がなくなってしまってどうしようもなかったり
様々な理由で、多くの人が時間に余裕がでてきたと思います。

今回のように、時間が空いてしまうと色々と考えてしまいますよね。
今後の仕事や生活とかは、特に身近な問題になりかねません。

既に、生活をしていけるだけのお金がなく、
仕事もなくなってしまったという人もいらっしゃるでしょう。



■10万円がもらえちゃう!!

そんな中、ようやく10万円の給付金がスタートしました!!


しかし、10万円ってかなり微妙な金額ではないでしょうか?
最低限の生活をしていくには十分とは言いにくいと思います。

とはいえ、生活費に困っている人は、これで少しは今をしのげると思います。
まだ余裕のある人は、何に使おうか考えちゃいますよね♪

趣味に使おう!とか
今後のために、貯蓄しておかないと!とか
子供におもちゃを買ってあげよう!とか
ちょっと食事を贅沢にしようかな♪




などなど、考え出すと色々使い道が出てきますよね♪
何に使わない!といけないとか、使っちゃいけない!ということはないので

皆さんの好きなように使って
停滞した経済にも役に立って、自分のためにもなって
とてもいいことです♪


但し!!
このタイミングで、今後のことも同時に考えておく必要性もあります。

今後の社会の流れについての予想を、次回お伝えしたいと思います。
結果として、必ず皆さんの身にも降りかかってくることでしょう。




とはいえ、悲観や楽観する必要はないと思います!
起こりえる可能性に、準備して、対処するだけなのですから♪

それでは、今後もよい人生をお過ごしください(^^)/






0 件のコメント:

コメントを投稿

【お金と生活】いくら必要ですか?あなたが目指すところ

目標と目的が一緒ではない理由   こんにちは。 どこまで泳ぐか?なんて考えてないですね・・・。イルカです。     さて、生活費の見直す目的がわかったところで 【お金と生活】生活費を見直す必要がありますか?キッカケがあるかも 次の段階  『目標』 ...