2018年8月12日日曜日

台風について

こんにちは。
皆さん、いかがお過ごしですか。

夏の真っ只中なので、どの地域でも猛暑を記録していると思います。
(記述している時期が2018年の夏です(笑))

しかし、この時期にやってくるのは暑さだけではありません!

それが台風です!
暑さは毎日のように影響してきますが
台風は一瞬にして生活環境を変えてしまします。

前回までは、お金について記載していましたが
台風についても少し触れておきたいと思います。





台風は、毎年のように夏になるとやってきて猛威を振るっていきます。
そして私たちの生活に様々な爪痕を残していくわけですが
どのような影響がでてくるのでしょうか?



まず台風が来ると
大雨により洪水が発生し、強風や暴風が吹き荒れます!

多くの場合は、家にいれば安心です!
ですが、家にいられない人や家にすら影響が出てきてしまう場合があります。

・会社や学校に行かなければ!
・買い物に行かないと・・・
・近所のおじいさんや、おばあさんが心配だ!
・家に浸水が・・・
・物が飛んできた!!!!

などなど、そのようなことがあると思います。

そんな時に身を守るにはどうしたらいいのだろう?

とか、なにを備えたらいいの?



という疑問があると思いますので
それについて、次回以降記載していきます。

ぜひ、このブログを参考にしていただけたらと思います。
では、よい人生をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お金と生活】いくら必要ですか?あなたが目指すところ

目標と目的が一緒ではない理由   こんにちは。 どこまで泳ぐか?なんて考えてないですね・・・。イルカです。     さて、生活費の見直す目的がわかったところで 【お金と生活】生活費を見直す必要がありますか?キッカケがあるかも 次の段階  『目標』 ...